軽くて、タフで、衛生的。NEW「ANGIE」コレクション
2022.07.08
今回は、クオリティの高いデザイン性に加え「軽くて、タフで、衛生的。」そんな、器にとってあったら嬉しい三拍子がそろった『ANGIE(アンジー)』コレクションの魅力を、『デザイン』と『機能』の2つの視点からご紹介します。
『ANGIE』コレクションを見るスパッタリング技法による瑞々しい表情と優しいフォルム、そして上品なカラー展開
『ANGIE(アンジー)』は、うつわ表面の瑞々しい模様が魅力のコレクションです。「スパッタリング」と呼ばれる、釉薬をスプレーで吹き付ける技法によって施された模様は、光が当たるときらりと反射し現れます。
まあるくシンプルなフォルムはモダンな印象を与え、どんな料理を盛りつけても品よく映るようにデザインされています。
アイテムはプレート(3サイズ)、ボール、ココットの5形状展開です。多用途で使えるちょうどいいサイズのラインナップを揃えました。
驚きの『軽さ』と『耐久性』
『ANGIE(アンジー)』は一般的な陶磁器に比べ、重さは約1/2(自社比)です。薄くて軽いので、片付けの際も重ねて楽に運べます。
軽いと聞くと、衝撃に弱く耐久性に欠けるのでは?と思いますよね。しかし、素材にはアルミクロン強化磁器を採用しているので、ヘビーユースしても安心の強度。熱にも強く、耐熱温度差は150℃。冷凍庫からオーブンまで使用可能な使いやすさを追求したアイテムです。
抗菌効果がある器。という新しいメリット
釉薬表面に銀を含む抗菌コートを塗布し焼き上げた『ANGIE(アンジー)』コレクション。黄色ブドウ球菌、大腸菌で、表面における細菌の増殖を抑制する効果を発揮します。抗菌処理をしていない食器と比べると、菌の死滅率は99.99%という検証結果が出ています。
家で使う際は、作り置き料理の冷蔵庫保管にもオススメ。菌が増えやすく、食材もいたみやすい夏場の暑い時期には安心のポイントです。
テーブルを傷つけない、特別な製法
『ANGIE(アンジー)』はピン焼き製法という、ピンで支えて窯で焼く伝統的な製法で作られています。 そのため、裏面にはピンで支えた小さな跡が数点あります。裏面まで釉薬が施されていることから、テーブルを傷つけないというメリットがあります。
一度手に取ると、人にすすめたくなる使い勝手とデザイン。
『ANGIE(アンジー)』は生活の質を上げる、美しいコレクションです。